弊社は、両立支援制度を充実させ、誰もが個々の能力を十分に発揮できる雇用環境の整備をおこなうため、次のように行動を策定・掲示致します。
1.計画期間:2024年 4月 1日 → 2027年 3月31日
2.内容
目標1 年次有給休暇の取得日数を2023年比で10%増やす。
・2023年度実績:13.2日
・計算方法:有給休暇取得日数の合計 ÷ 対象労働者数
<取組内容>
・部署単位で有給休暇取得状況を把握。
・計画的な取得に向け、年間利用計画書の作成・配布を管理者へ行う。
・各部署において個人毎の有給休暇の取得計画を策定する。
目標2 対象労働者の平均残業労働時間を2023年比で10%削減する。
・2023年度実績:平均18時間
・計算方法:(時間外労働時間+休日出勤)の合計 ÷ 対象労働者数
<取組内容>
2024年4月 部署別の残業実態調査と課題の抽出。
2024年5月 課題の解決案の策定・運用。
2024年10月 所定外労働の多い社員に個別に働きかけを行う。
2025年3月 効果の確認と必要に応じた運用の見直し。
以上